デジタルパーマってどう?

そろそろ、旅をしたいな。

mrori10, · カテゴリー: 未分類

そろそろ、旅をしたいな。
毎年、この季節になるとどこかへ出かけたくなってしまいます。

去年は、一人でエジプトまで行ってきました。一昨年は、カナダでした。
今年は、連休と有給休暇を利用して北海道に10日間ぐらいゆっくりとしてくるつもりです。

今回は一人ではなくて彼氏も一緒です。
ただし、最初の3日間だけです。さすがに10日間も休めないようで、私にも『3日間でいいんじゃないの?』とか言います。

旅行用にお金は貯めているつもりなんですが、残念ながら毎回、足りません。どうするかというと。。
私は、迷わず消費者金融でキャッシングします。
何故かと言うと、親兄弟、友人、知人にお金の無心はしにくいです。その点、消費者金融は商売ですから、何の気がねも、誰にも知られることも一切無いです。

しかも、融資まで驚くほどの早さです。申し込んだその日のうちに、わたしの銀行口座に振り込まれています。

それと、金利の変更がありません。銀行から借りた時は、金利は低かったと思うのですが、金利がコロコロ変わったように思います。計画的に利用したいので、金利の変更が無いのがありがたいです。
新生銀行レイク審査

実は、消費者金融は、私の強い味方のひとつです。

デジタルパーマ(デジパ)

mrori10, · カテゴリー: 未分類

友人に『パーマをあてても長持ちしないし、毎朝のスタイリングなんかは軽くドライヤーをかけるだけで、弾力のある巻き髪を再現することができて、とっても楽みたいだから、少し高いけどデジタルパーマをかけようと思ってるんだけど、どう思う?』と相談されました。

『確かにデジタルパーマは、熱を出すロッドを巻き込むので形状記憶力が強いからパーマを長持ちさせたい人にはいいかも。。でも、その分、ネットなんかで見ると、不慣れな美容師さんで失敗した場合は、チリチリになって元に戻すのに縮毛矯正をかけたりと大変みたいよ。。』

ところで、この『デジタルパーマ』は登録商標で誰でも使えないそうです。一般名称は『形状記憶パーマ』だそうです。だから、デジカール、セレブカール、メモリーカール、マイクロパーマ等と各自で新しい名称をつけているそうです。注目のシステムキュールは、大手の資生堂の機械を利用した形状記憶パーマです。

デジタルパーマにも、向いている人と向いてない人があるみたいで、髪の毛が短めの方や量が少なめな方は、巻き毛が出来にくいみたいです。